DELIGHT HOUSE

DELIGHT HOUSE

ディライトハウス

DELIGHT HOUSE / ディライトハウスは富田林を拠点に大阪南部で家づくりを行う工務店です。
新築注文住宅からマンションリノベまで、様々なスタイルの家づくりのご要望にお応えします。
DELIGHT HOUSEが住まいに求めるのは「ワクワク」
「楽しく建てて、楽しく暮らす」

これがディライトハウスの家づくりの原点です。

私たちと一緒にワクワクしながら
楽しく家づくりをしてみませんか?
家づくりの3つの約束家づくりを人生最大の遊びにしましょう!
壁の色はどうしよう?庭にはどんな木を植えよう?
ワクワクの数だけ家は楽しい場所になります。
そんな理想の家づくりのために、ディライトハウスでは3つのことをお約束します。
心強さ

安全のための耐震性能と、
安心のための健康素材で家づくり。
だから住んでからもずっと心強い。

地震が来たときに、家の中が一番安全な場所であってほしい。そんな願いから、ディライトハウスの家は基本的に全棟で最高等級の3を取得。
耐震等級3の家は過去の大地震でも倒壊しないことがシミュレーションで実証されています。見えないところこそしっかり安全に。


また、足触りの良いフローリングや アンティーク調の木の扉、木製のリビング階段や窓枠、漆喰 の壁など、家中のいたるところに自然由来の材料を使用して います。
化学物質を減らして自然と触れ合う機会を増やすこ とで、大人も子どもも、心身ともに健康的で安心な暮らしを。

快適さ

これからの家は寒さや暑さで悩まない。
家が自ら呼吸して室温を調節するから、
住んでいる人は1年中いつでも快適。

なるべくエアコンに頼らずに、しっかり温度をコントロールするために、ディライトハウスは太陽と風に注目しました。
断熱材や高性能サッシで家の気密性を高めて、夏の暑さや冬の寒さをシャットアウトすることで、家は外気の影響を受けにくくなり、エアコンなどの冷暖房器具の使用を最小限に抑えることができます。


また、建物の気密性を高める一方で、必要に応じて新鮮な空気や太陽光を取り込むことも大切です。ディライトハウスでは、季節によって異なる風向きや日射の角度を計算して、適切な位置に最適な大きさの窓やひさしを設置しています。
心地よい季節の風が家の中を吹き抜けて、夏は強い日差しを防ぎ、冬は弱い日差しを家の奥まで届ける。
そんな自然との柔軟な向き合い方を「パッシブデザイン」と呼んでいます。

 ワクワク

建てる時にワクワク。
住んでもっとワクワク。
ワクワクの数だけ家は楽しくなる。

性能も間取りも、もちろん大切です。でも、ディライトハウスが一番大切にしていること、それが「ワクワク」する気持ちです。
予算のこと、土地のこと、法律のこと、家づくりには様々な制約がありますが、私たちは引き算の家づくりをしません。
家中に小さなワクワクをたくさん散りばめて、大人も子どもも、宝箱のようにワクワクできる家にしましょう。


SIMPLE NOTE

SIMPLE NOTEは、既成概念にとらわれない合理的な設計によるシンプルな家づくりで、これまで当たり前だと思い込んでいた余計なものを省き、住宅にとって本当に大切なものだけを「シンプル」なカタチにした、高性能注文住宅のブランドです。

POINT例えば「密集する住宅地で庭をつくるとプライバシーを守れない」という「当たり前」に対しては、中庭を中心に置いた設計手法で、「外部」を取り囲むように居住空間を配置し、南向きの窓にこだわらず、家の真ん中に光を集めてすべての居室が明るく開放的な家づくりを可能にします。

ディライトハウスの家づくりの3つの約束である「心強さ」「快適さ」「ワクワク」に、新しく「シンプル」が加わり、SIMPLE NOTEの家づくりをご提案します。

SIMPLE NOTEの逆転の発想
  1. カッコイイ ≠ 住みにくい
    機能美を追求したスマートなデザイン
  2. デザイナーズ住宅 ≠ 高い
    不要なものを省いた合理的なコスト
  3. 開放感 ≠ 外からの視線
    中庭を作り窓を外向きから内向きに
  4. 子育て ≠ 散らかる
    生活動線の最適化でリビングがスッキリ
  5. 日当たりの悪い土地 ≠ 暗い
    「南向き」ではなく家全体で採光する

SIMPLE NOTEDELIGHT HOUSE
– 6つの特徴

SIMPLE NOTEの最大の特徴は中庭の存在。家の真ん中にたっぷり光が射し込むことで、建物全体に明るさが行き渡ります。

▶︎ 6つの特徴は上部をスライドして全て表示できます


住所

大阪府富田林市寿町3-6-22
グランアッシュ富田林ベルエール 204号

電話

0721-55-4200

定休日

火曜日・水曜日・祝日